1. HOME
  2. ブログ
  3. 「5年ぶりの新卒入社!」新卒自己紹介!!

「5年ぶりの新卒入社!」新卒自己紹介!!

はじめまして2022年4月から営業部として入社した川井 柊哉(かわい しゅうや)です。

新潟県新潟市出身で、2018年から群馬県で1人暮らしをしています。

大学時代はアカペラやフィリピン留学を経験しました!

アカペラは音楽未経験でしたが、自分で作った楽譜で北海道のライブに出演することができました!

フィリピン留学では食生活に苦しみましたが、過酷な環境で暮らしているフィリピン人の生きていくため一生懸命勉強している姿に刺激をもらいました!

こんな大学時代を過ごした私ですが、今年の春から新卒で働いています。

私も後から知ってびっくりしたことではあるのですが、当社の新卒入社は5年ぶりだそうで、部署内のもっとも歳が近い先輩とも5歳ほど歳が離れています。

つまり、同期がいません。(笑)

そこで

「同期がいない環境で仕事をするのはどんな気持ちなんだろう?」

やはり学生の皆さんこの点が一番気になるところだと思います。

なのでこれから私が入社してから感じた思いであったり、この環境を選んだ理由などを投稿させていただきます。また、新卒目線で先輩方を見た時にすごいと思ったことなどもお伝えできればと思います。

どんなキャリアを選択するべきか悩んでいる就活生の皆さんに向けて少しでも有意義な情報になれば嬉しいです。今後、「【新卒目線投稿】〇〇」というタイトルで投稿するのでよかったら覗いてみてください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事